ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

第18回☆メンテ前の出来事(´・∀・`) NGS雑記編♪

こんばんわー(´・∀・`)ノシ

 

みんなこの暑い中元気にしてるかな(;´∀`)?

おいらはもうエアコンが無いと溶けてしまいそうだよ!!!www

 

今回はメンテまでの間に起きた出来事などのお話だょ(*ノ∀`*)b☆

 

おいらは前回からブリザーディアムをなんとか緊急防衛やレソの交換ショップでやりくりしながらなんとかメンテまでに集めきることに成功しました(´・∀・`)!!

 

ビッグローブ光 【NNコミュニケーションズ】

武器種は何選ぶのー?って結構聞かれていたのですが

それはなんと!

じゃーん(´・∀・`)❤

カイゼラムTMGでしたー(*ノ∀`*)!!!!!

 

なんとか乗り遅れたけどゆるふわ勢のおいらでも作ってみたかったカイゼラム!

☆6とこんなに威力違うの!?ってくらい違いました(個人的に

 

一応50強化して特殊をつけてってとこまでやっちゃいたかったんだけど

 

メセタがない(´°д°`)アチャーwww

 

ってなわけでアディ・アルムシャとアルムシュートは次回に。。。!

 

おいらが予定していた特殊能力はこちら

  1. クロコス・ソールⅢ
  2. ギガス・シュートⅢ
  3. アルズ・セクレテⅢ
  4. アディ・アルムシャ
  5. アルム・シュート

合計 HP+10 PP+3 射撃武器威力+12.04% 威力下限補正+6.64% ダメージ耐性-1.5%

こんな感じの構成で考えてました(´・∀・`)

ユニットも合わせて4つすべてこれにすると

合計 HP+40 PP+12  射撃武器威力+48.16% 威力下限補正26.56% ダメージ耐性-6%

 

ダメージ耐性が-6%ってのは結構でかいけどHPが40・PPが12増える。

何よりでかいのは威力下限補正が+26.56%もつけれるっていうところ!

カイゼラムは威力下限が50%~100%。。。

この下振れが意外に厄介だなぁって思ってたのですが

アームⅢなどで威力下限補正だけだと威力ももりたいってなっちゃうし

それならこれで両方おいしく上げてしまおう!っていう構成です☆

 

すべて終わったのがだいたい3時ころ。。。

ブログを書いて寝ようとしたのですが急用が入ってしまいそのままオールで済ませてきました(*'д`*)。。。w

 

アフィリエイトのアクセストレード

武器が完成して時間ができたのでフレンドの所へ!



りあちゃんとSSを取りに行きました(´・∀・`)❤

最近といえばPSEバーストで3mかせぐ!とかおいらのあほな企画にも協力してくれたり、色々とお世話になっているフレンドさんです(*ノ∀`*)!

 

リテムの端っこにいたのでその場で撮る流れだったのですがいきなりの砂塵嵐が。。。(´°ω°`)

そこで撮影ブロック設定で海へ行ってきました☆

おいらのもこらぱけもーねに合わせて着替えてくれたりあちゃん☆

そして時間を夕方にしてもう一枚!



おいらはどっちかというと夜とか夕焼けとか星空が大好きです(´・∀・`)❤

 

海でSS撮ったあとはだいぶおたがい語り合いました

 

これからどうしていこうかなーとかねねぶろぐ!の話だったりとか

楽しいようであっという間にもう6時( ゚д゚)www

 

ほんとこういう時間ってあっという間。

ゲームもリアルもそう

 

今この瞬間は1度きり(´・∀・`)

 

この一瞬を大切にして行きたいなーって思えるようになったのはPSOがあったからじゃないかなって思ってます。

いろんなトラブル、いろんな楽しいこと、たくさんの失敗。

 

それがあったから今こうして楽しんだりブログをやろうっていう気持ちになれたんじゃないかなって思っています☆

 

読んでくれているみんなもありがとう(*´∀`*)❤

読んでくれる人がいるからこそおいらもこうやってがんばれている気がします。

 

だって毎日が楽しいもん!

 

色々と書き綴ってしまったけどメンテまでの出来事はこれでおしまい☆

 

もうメンテ開けてると思うけどINしたときはあそびましょー!

 

ばーいちゃ(*'ε`*)❤