ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

第19回☆ フレンドとわちゃわちゃ(*´∀`*)❤ NGS編!

おっはよぉぉぉ(*´∀`*)☆

 

今回はいろいろとブログの修正更新が重なり投稿が遅れてしまいました(;^ω^)

NGSのグラフィック設定で撮影の保存形式があるのですが

pngファイルになっていまして。。。

前回の18回ではだいぶ画像表示が重い状態になっていたんですねぇ。。

最初は加工して画像を!と思ってはいたのですが

JPEGでSS撮ってもこんな感じでとれるよ!って感じのを

あえて全面に出していきたいなーって思ってやっていたんです(´・∀・`)w

前置きはさておき(;^ω^)

 

今回紹介するフレンドさんはこちら!

じゃじゃーん(´・∀・`)!!!

RCちゃんです(`・ω・´)☆

PSO2時代からお付き合いしてくれているフレンドさんで

もう数年の付き合いになります(*ノ∀`*)v

キャストLoveなRCちゃんは造形にこだわっていかついキャストを作ってくれる方です!

カラーリングもこだわっていて高貴な感じ

 

昔は見かけて即PTぶちこんでいっしょにいこうじぇ(´・∀・`)❤

って流れがほんとに多かった

 

NGSも楽しいけれど

おいらにとってPSO2はいろんな出会いをくれた思い出深いゲームだったんです。

SSとりにいこっかー!って流れでいったけどロビアク何にしようかって感じになって

いきなりピザを食べ始めるwwwww

RCちゃん:ピザの連続食いや(`・ω・´)

キャストが必死に美味しそうにピザをたべるっていう

なんともシュールな絵wwww

 

よしこれで行こうって撮っちゃったやつですw

 

先週あたりからクヴァリス防衛戦が来て

難易度もそこそこ上がってきて装備の強化やチームワークも試されてきてますね!

 

過去のように前方からエネミーが攻めてくるのとは違って

今回は全方位!

Wave6では新ボスエネミーも登場し一瞬たりとも気は抜けない。

 

おいら的に今回の防衛でのきにしているポイントはこちら

  • 雑魚も固くなっているので総合的な火力が必要。しかも8人クエで塔が3つなので全方位からくるエネミーに対してバリアなどを計画的に使わないといけない。
  • PSO2時代の防衛と同じく、サッカー状態(一箇所に多数が集まってしまう状態)は避けて安定して塔へのダメージを減らさないように注意
  • 石拾いは今回塔へのダメージも減り幅が大きくなっているので石集めで塔の耐久値回復で終了前にランクを1つ上に持っていける場合も多かったので、使い残しのないようにしたほうがいいかも

おいら的にはこの3つを考えて立ち回るようにしています。

後はボスクラスエネミーはなるべく討伐に時間がかかるため、タゲ取りをして塔から離して戦うことをおすすめします。

塔の前で戦ってしまうとスノルクなどの広範囲攻撃が塔に当たってしまい最悪ボカンなんてことも(´;ω;`)。。。w

 

基本ボスエネミーはおいらの主観だけど数名がそこに集まって戦ってしまうと他の塔の雑魚処理が追いつかなくなるのでなるべくタゲ取りした方がそこで時間稼ぎをしつつ、雑魚処理が合わった後にボスを処理の流れがいいのではないかと思ってます。

 

※これはあくまでねねの主観なので、他検証しているサイト様や攻略サイトのほうが有益な情報があると思いますのでSランク目指す方は見てみるといいと思います☆

 

RCちゃんとその日クヴァリス防衛が来たら一緒に行きたかったんだけど、タイミング的に忙しい中だったので次回に持ち越し!

 

おいらは防衛中できるときは

ねね:塔の耐久値回復余ってる方いたらお願いします(*´∀`*)☆

って感じで言うようにしてたりもします。

 

なにせPSO2時代も防衛で色々とSランククリアで悩んだときを思い出しちゃうし

NGSからはじめた人にとってはじめての難易度アップした防衛戦。

フレンドさんの中にも「やっぱり切羽詰まった状態だと意外にバリアや回復は見逃しがち(;^ω^)」って方もいるし

そこは状況を落ち着いて見れている人が優しくコメント打ってあげるだけでもぜんぜん違うかもねーって思ってます(´・∀・`)☆

 

そんな事言われなくてもわかってるよ(((*`皿´*)))って方もいると思うけど

 

おいらも過去にクエ中のアドバイスで助けられたことがあったので

それはできるときだけでも大切にしていきたいなって思います☆

 

ねねもたまにはまじめなこと言うでしょ(´・∀・`)?❤(ウッザ

 

そんなこんなで色々とSSとったりしたあとにとろちゃんともSS!

 

フレンドとまったりするじかんも大事よね(*ノ∀`*)❤

 

RCちゃんは復帰してから再開できたときホント嬉しかった!

ぷにとろカフェ*も活動はほぼしていないまったり系チームだけど

みんなでINできてるときに一回SSでもとれたらいいなーって思ってたり(´・∀・`)

 

ソロ勢でまったりしたい方なども声かけてくれればうちはゆるゆるなので

もし気が向いたら声かけてみてね(*'ε`*)❤

 

それではまたじかい!

ばーいちゃヾ(*'∀`*)ノ☆

 

安くフィギュアを手に入れるならMETAL BOX