ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

Digiarty✖ねねぶろぐ! winXvideoAI 解説&レビュー☆ 【youtube連動記事】

みんなこんこんッ

 

今回のレビュー&解説記事は・・!

 

Digiarty Software,Inc.の最新ソフトウェア

 

winXvideoAIの紹介になります☆

 

こちらの企業はwinXDVDでご存じの方も多いハズ!

 

Digiarty Software, Inc.はWindowsMacOSもしくはiPhoneiPadといったプラットフォームやデバイスから、家庭個人用のビデオオーディオソフトまで様々な実用的なツール等を開発しているマルチメディアソフトウェアの会社です。

 

2006年から続くDigiarty,Inc.

 

このような紹介をさせていただく機会があるとは( ゚д゚ )!

 

www.winxdvd.com

今回はこちらのAI機能を搭載した「winXvideoAI」を

紹介していきたいと思います(`・ω・´)

 

まず先にこちらはyoutubeのおいらのチャンネルで動画を出しているのですが

↓↓↓↓↓↓動画はこちら↓↓↓↓↓↓

youtu.be

こちらの中では使用しつつオススメだった画像AI機能を使いましたがブログでは

機能の他に価格面、無料版との比較等も掲載していきたいと思います!

動画にとても特化したこのソフトウェアは更に写真の高画質化機能もプラスした

とってもバリエーションが豊富な仕様になっていますね(*´ω`*)♪

 

まず実際に使用してみて思ったのは

「ここにファイルをドロップ」などの細かな説明がUIに表示されているので

とても慣れるまでの難しさが軽減されて使いやすいところ!

 

動画系のソフトや写真加工ソフトって通常のイメージだと

 

結構難しくて覚えるまで時間がかかりそうなイメージってあるよね。。

 

画像を選択してドロップするとプレビューが出てきて確認もできちゃう

 

そして追加した枚数分を「RUN」ボタンで指定フォルダに保存。

 

たったこれだけっていう単純明快さ(´∀`+。)♪

 

実写とアニメなどの選択肢とスケール(倍率)を指定するくらいしかない!

 

それでいてこれくらい鮮明な画像に変換&補正してくれるのは驚きだよね☆

Digiarty,Inc.のホームページより掲載

個人的にブロガーさんや編集作業を短縮したい方にはオススメだと思う♪

 

あまりにも今回は写真加工の部分がおいらにはどストライクだったので

動画でもイチ押ししちゃいましたね(*´ω`*)///

 

そしてこの記事で紹介したかったものがまだあるんですよ。。!

Gifで載せたら画質落ちるけど許して!(人ω'*)許して!!

 

動画圧縮機能がとても便利♪

 

初めて扱う方や圧縮って何に必要なの??って方のために解説!

※Digiarty様より掲載許可は頂いております

 

スマホの容量を開けるために動画サイズを小さくしたり

 

意外に役に立つんだよこれが。。。!

 

ホームページでもイチオシポイントとして書かれているのが

品質を損なうことなく一括高速圧縮・・・!!!

 

SNSyoutubeに投稿するときにファイルサイズが大きいときってつらいよね

 

極度に圧縮すると劣化してしまう部分があるあるなんだけど

 

品質を維持しつつもファイルサイズを小さく出来るのはうれしい!

 

アップロードできないときに高速で簡単にできるとこはさすがだよね///

 

おいらが持った感想としては

「こういうのあったらいいな」を集めて要望に答えてくれた感じ!

 

圧縮ソフトで検索して時間がかかったりとかがね;

 

winXvideoAI使えばいいじゃん!になってしまいましたw

そしてAI機能の手ぶれ補正機能も便利な機能だったよ(*´ω`*)

動画で紹介した写真のAI補正と同じように手ブレで動いた映像を修正してくれる

 

しかもプレビューを見ながら写真と同じようなUIで見れるところもいい

設定しながらプレビューで効果を見て

 

いいね!って思ったら「RUN」で出力が始まる手軽さがウリ。

 

この機能を手作業でどうこうとかは考えたくないよね;w;

 

むしろ手軽ということにこしたことはないし何よりそれがいい

 

まだまだ機能が盛り沢山だけどGif動画などでの解説もHPに

記載されているので良かったら見てみてほしいな!

www.winxdvd.com

HPも見やすく凝った作りなのでわかりやすいと思います♪

 

そしてこのオススメ機能の他にもあるのに有料版はいくら??

 

多機能で便利なものは結構高額だったりするからそこ重要よね!

動画でも説明はしたけど年間契約は3280円(現在価格&税込み)

 

永久ライセンス(買い切り)だと4980円!

※使用可能PC台数は1台

 

毎日のように使うという場面は無いので個人的には毎回買い切りを選んじゃうw

※おいらの場合なので考え方は人それぞれです

 

この価格でこの8つの機能とAIが備わっているのはお得感あるよね♪

 

そして無料版と有料版の差を知りたいという方もいるので記載していくよ!

・オリジナル品質を維持した処理編集

・最大品質の圧縮エンジンと高度なDCT/DWTテクノロジー

・CPU負荷を低減させる独自のLevel-3ハードウェアアクセラレーション

まずこの部分は無料版にない部分です!

 

その他は画像内に記載されていますがサポートの保証が無いこと(3つ)

 

あとは画面録画の際に透かしが無料版は入るという点。

 

あとは5分間の制限が各機能についている感じなので

もしブログなどで多用する場合は有料版がおすすめかも。

 

47xの高速変換がない場合は時間もかかってしまうので

あくまで体験してみてね!といったパッケージ内容だね!

 

金額で言ってもソフトウェア関連が高額な中で

4980円で買い切りならお買い得だなと個人的に思います(´・∀・`)

 

まずは無料版で機能を体感してから用途が自分にハマれば欲しくなる系なので

 

是非とも手ぶれ補正の無いカメラで動画を撮影したときとかに

使ってみたらいいのではないかと思います♪

 

お子様の運動会などで手ブレが気になったときとか重宝しそう♪

 

というわけで今回は動画と連動したレビュー&紹介記事でした

 

動画の方ではVtuberのおいらが紹介しているので

是非見てくれたら嬉しいなぁ(*´ω`*)・・・!

youtu.be

チャンネル登録やいいねお待ちしております☆

 

それでは今回はこれにて♪

 

ばーいちゃッ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 さあ!がんばるよぉー(`・ω・´)☆応援ポチよろしくお願いします! 人気ブログランキング
人気ブログランキング こちらも同時進行で頑張ってます♪がんばるぞーッ(*´艸`)❤

 

ねねぶろぐ!Live☆もよろしくねっ!

www.youtube.com