ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

第21回☆ ゲームプレイで意外と便利なグッズを紹介していくょ❤

こんばんわー(´・∀・`)❤

 

いやー(;´∀`)昨日はなぜか目の疲れからか肩こりからくるだるさと頭痛に悩まされしばらくダウンしてましたです(´・ω・`)www

 

今回はNGS的な内容を書きたかったんだけど

 

うん、シャッキ・クヴァル肉しか掘ってないからNGSコンテンツ的に書ける部分が薄すぎたっ(´・∀・`)❤(ぉぃ

 

ってなわけで今回書こうと思ったのはゲームプレイにおいての環境!

 

今まではモニターとコントローラーあってプレイできればいい(`・ω・´)b

って感じだったんだけど、最近はゲームとブログの割合が1日の9割。

まじで体調に影響出てきますね(;^ω^)www

 

眼精疲労とかいままで特に気にしてなかったんだけどブログ書き始めてからの1ヶ月

ここでがつーんってきました。

 

おいらがプレイするにあたって便利なものや日々のケアに使うものを紹介していくよ!

 

まずはこちら!

UNIQ モニターアームスタンド [2画面 /17〜27インチ] 垂直軸昇降式 左右横2列置き用 G-arm ブラック UPC-GM24VT UPCGM24VT

価格:7,980円
(2023/4/2 23:55時点)
感想(0件)

モニターアームスタンド(´・∀・`)!

これはね、おいらの環境だととろちゃんからもらったフィギュアとか

音楽・ゲーム兼用でFostexのモニタースピーカー置いてるんだけど

モニター直置きだとホントにスペースがやばくなる(;´∀`)w

あとモニターの高さとかも調整できるから目線も変わって

だいぶ楽になる感じがするよー(´・∀・`)☆

 

デスクにによってはクランプで固定するやつもあるんだけど、自立型のやつが欲しかったので見つかったときはほんとワァ──o(´・∀・`)o──ィ♪ってかんじでしたw

 

ケーブルを這わせるやつも付いてるからアームからケーブルがビローンo<´・ω・`>oってならないのもねね的にポイント高い!

 

さてさて次はこちらっ!

LAMIO ブルーライトカット メガネ PCメガネ パソコン用メガネ pc メガネ ブルーライト UVカット 紫外線カット ウェリントン 男女兼用 度なし (ブラック)

価格:3,128円
(2023/4/2 23:56時点)
感想(0件)

ブルーライトカットメガネ(*'ε`*)☆

コレはほんとPC生活変わったくらい驚きでした・・・!

最初半信半疑でお試しに安いのって思って買ってみたんだけど

 

ほんとに目の疲労感がねね的には軽減されてる感じがしました。

 

肩こりや目の疲れが緩和されてるのかはわからないけど

長時間PC作業やってると目が疲れてくるのか、無理すると

翌日肩こりや頭痛になってたりとか。

 

これは効果は個人差あると思うしおいらからはなんとも言えないけれど

ブルーライトって結構目にくるのかなぁって思って使ったら

おいら的には◎だったよーってやつでした(´・∀・`)

 

お次はこちら(`・ω・´)!

MSI(エムエスアイ) OPTIX-G251PF ゲーミングモニター Optix G251PF [24.5型 /フルHD(1920×1080) /ワイド] OPTIXG251PF

価格:36,850円
(2023/4/3 00:03時点)
感想(0件)

ゲーミングモニター(´・∀・`)☆

今日は何を入れていこうか悩んだんだけど、モニターにしました(*´∀`*)

フルHD・165Hz・1ms・HDR400対応などなど

言わずとしれたmsiのゲーミングモニターです(*´∀`*)

 

見ずらいシーンでも視界を確保すしやすくするという謳い文句の

ナイトビジョン搭載

 

そしてねね的にブルーライトカット機能とアンチフリッカーがついてる

これはポイント高い(*ノ∀`*)b

 

メーカー保証も充実しているようで常に目を酷使するプレイヤーにはうれしい。

 

もしここからモニターで価格を抑えるとしたら

メーカー問わずで表記の性能値でみていくけど、

 

もし第二候補でやすいのないかなーって場合はLGもいいかもね(*´∀`*)

LG [23.8型 LG UltraGear ゲーミングモニター/FHD/リフレッシュレート165Hz/FreeSync Premium/低遅延/応答速度1ms(MBR)/ブラックスタビライザー/ブルーライト低減/フリッカーセ−フ] 24GQ50F-B

価格:22,000円
(2023/4/3 00:05時点)
感想(5件)

こちらも165Hzにはなるけどさっきのに比べるとだいぶ安いね(´・∀・`)❤

見た目の外観の高級感を求める方もいるけどおいらは結局発色と応答速度あたりで

コスパのいいものを2枚買ってアームにつけたりしてるよ☆

 

構成や価値観は人それぞれなので参考までに(*≧pq≦)☆

 

あとね。

以外にメガネかけてるとわかるんだけど

夜更かししたりしてるとお肌もあれちゃったりするよね(´・ω・`)

そういうときはねねはある程度タイミング見て洗顔するんだけど

オキシー(OXY) パーフェクトウォッシュ 大容量 200g【医薬部外品】

価格:546円
(2023/4/3 00:08時点)
感想(0件)

OXYはよく使う(*≧pq≦)w

ねね的にはさっぱりする清涼感もほしいし、皮脂も取りつつ

肌荒れ予防・ニキビ予防はしたい!ってなっていろいろ試したけど

コスパで選んでたっぷり使えるのでこれをおすすめにしました☆

 

こういうゲームするときに地味に気を使う部分って後に響くから

書き出すとキリがないんだけどwww

 

でも結構大事だよね(`・ω・´)☆

 

どっちかといえば長時間画面を見る作業をする方や

ゲームで長時間アクション系とか発色の強いものを見る場合は

結構影響するようなきがする部分を今回オススメとしてあげてみたよ☆

 

今日はこれからギャザリングしてから寝ます(´・∀・`)

 

それではばいちゃ──(=°ω°)ノ──ッ!!