ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

第10回☆デフォ顔を作り込む!エステ・SS編(`・∀・´)☆ PSO2 NGS(後編)

やっほぉぉ(`・∀・´)☆

ついに完結編!

やってまいりました!(´;ω;`)長かった。。。

無事このお話で使いたかったアーデムヘアー。

そしてクヴァリス到達!

 

このトップ画像が取りたくてクヴァリスまで駆け抜けてきたんです(`・ω・´)!

 

そしてあえての旧PSO2のコスも使いました(*ノ∀`*)v

 

まずはクヴァリスキャンプ内にて!

きつねサン???

うん!そんなかんじの親子との2ショット(*ノωノ)☆

 

珍しくニット系で着せてみました(*≧pq≦)

 

きつねさん繋がりでこんこんポーズ的なのも撮っちゃったり❤

 

こっちはNGS服です。質感が段違いですね( ゚д゚)。。。w

運営さーん(*ノ∀`*)旧服の全高画質化待ってまーす❤

ってなわけでここにいたるまでに伝えたかったこと。

 

おいらはSS下手くそなんですが、最近ようやくいろんなスポットを見に行ったり

背景できれいなところ探したりと

 

アークスなのに緊急忘れてSS撮ってる始末(´・∀・`)wwwww

 

やっぱり楽しみ方は人それぞれで

 

おいらが今やってるSS・エステが大好きな方やTwitterなどを見て

 

かわいいなぁ。こんなキャラ作ってみたいなぁ]・ω・,,`)。

 

おいらもそうだったんです。

最初はクエストで戦うアクション要素が好きでいたのに気づけばそれ以上に

キャラクリが好きになってきちゃってますw

 

最初始める頃にデフォ顔って結構難しくって

エステではよくできたはずなのにロビーに行くとなんか変になる。。

なんで(´;ω;`)。。。?

ほんと思ってたんですw

 

もしこのブログを見てデフォ顔触ってみたいって思った人がいたら

 

ねね流ですが参考になれば!

ちょっぴり画像多めで解説していきます(*ノ∀`*)❤

 

まずは輪郭と顔のパーツ(目・鼻・口)の位置決め!

輪郭と顔の形の2つの調整項目がありますよね?

 

デフォ顔はおでこが広くなりがちなので(おいらの場合)

かわいい!と思った髪型をまず決めてしまいます!

 

そしてこの2つの調整項目はねねのばあいこんな形で調整してあります。

子供っぽさと言うか若さを出したい場合は顔の形の調整をして上に伸ばすと

大人っぽくなっていく感じになります。

 

デフォ顔のチャームポイントはやっぱりこのアニメと3Dが共存したおめめ!

まつげと眉毛を変えるだけでもすごく変化するのでいろいろつけて自分にあった

目のパターンを見つけてみてください(*ノ∀`*)

 

輪郭を横にビローンo<´・ω・`>oってしてるのは

幼い感じを出すためにふっくらしていてなおかつ小顔的な

ぶくぶくと丸くさせるというよりはシャープで見やすい小顔(´・∀・`)?

おいらは頭の部分がふわっとエアリー感出したくてアーデムヘアーにしてます。

 

お次は首周りの調整!

ここでは首の細さと全体的な頭部のサイズを調整する項目です(´・∀・`)。

 

大きすぎたり不自然に小さくならないようにカメラを離して

ちょうどいいサイズを感覚でとらえて調整してみてください。

そして次は瞳、目の調整です(゚∀゚)

ここは瞳の種類と瞳のカラー調整をします。

まつげや眉、輪郭が決まってしまえばここからは楽だと思います。

おいらが使ってるのは【アニメ風瞳C】です(*ノ∀`*)

瞳は色を濃くしすぎるとロビーに戻った瞬間光を失ったようなどよ目に

なっちゃったりすることが多かったので

 

フィールドテストで町中でなるべく日中と夜の切り替えをしながら

どちらでも離れた状態できれいに見える濃さをつかむようにしましょう。

お次は目の形の調整(〃'▽`〃)☆

 

目尻を上げると強気な感じに

目尻を下げるとやさしいおっとりとした感じになる感じです。

このキャラ(ねね)の場合は図のようにほぼ最小よりちょっと戻すくらい

に設定してます。

今までの画像のレシピどおりにやっちゃったら

ねねになっちゃいますょ(*'ε`*)?❤

最後はお口の調整ですね!

これは結構個人的に難しい項目です。

デフォ顔は唇をうすくしすぎると横顔のとき違和感ある感じになるんです。

立体感のない感じ。

鼻と口はそこが重要です。正面から見てちょうどよいと思っても

そこはカメラを回して横顔も見るようにしましょう。

そこで正面も真横も平均的に見えるなぁ(´・∀・`)ってなったら

そこから唇の好みで仕上げていきましょう☆

おいらはちょっと口角を上に上げてふわっと笑顔っぽくしてます。

 

あとねね的重要ポイントは

口の横幅ありますよね(´・∀・`)?

ちょっとずれてるけどゆるしてwww

目の間のとこからまっすぐおろしたあたりに口の幅が合うようにすると

基準の場所が見つけやすいかも!

おいらはこの状態で唇を集めにしてグロスをつかってます(*'ε`*)☆

そしてここまで来たら

表情のテストで違和感ないかチェック!

目も大きくしすぎず、色んな表情で自分にとって自然に見えるように。

つД`)グスン…って感じ、雰囲気がみんなに伝わってれば成功だと思う。。。!

 

こんな感じで最近デフォ顔ブームがねねの中で起こってますww

NGS顔もかわいいんだけど何キャラかはデフォとかいろんなの試していきたいなって

思ってます。

 

ね?たのしーでしょ(*ノ∀`*)?❤

おいらも最初は当時の先輩アークスがエステにこもってるとこみて

なんでこんなにエステに集中できるんだ( ゚д゚)・・?

って思ってたもんw

 

もし機会と言うかおいらのブログでもいいしTwitterなどでSSをみて興味もったら

ぜひやってみてね☆きっと楽しくなると思いますよ♪

かなり長くなっちゃったけどデフォ顔を作り込む!エステ・SS編(`・∀・´)☆

 

これにて完結(´・∀・`)☆

3連記事だったから読むの大変だったよね(;^ω^)ww

でもここまで呼んでくれた方!

本当にありがとー(*´∀`*)!!!!

 

いろんな宣伝やおすすめも書いていくけど

こうやってNGSの記事は書いていきたいと思ってます❤

 

それではまた次回!ばーいちゃ─(=°ω°)ノ─ッ!!