ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

第60回☆ハツラツフェイスと和解せよ(。ゝ艸・)❤NGSエステ編☆

こんばんわー(。ゝ艸・)

 

ぅぃうぃ!おいらは元気だよ-(*ノ∀`*)v☆

みんな元気にやってるかな???(心配

 

コロナウィルス含め急に寒くなったのでみんな体調管理には気をつけようね♪

 

おいらの住んでいる北海道は雪やっばい。。w

数時間おきに雪かきが強いられる試される大地(´・ω・`)。。。

 

もうクヴァリスですよ!ブリザーディアム取れそうヽ(゚∀゚)ノ(狂

 

今回はもう一部の人はおわかりかもしれない。

 

「ハツラツフェイス」

ふにゅっとした(´・ω・`)←みたいなカワイイお口❤

そしてもりもりまつ毛が特徴的な新フェイスですね-♪

 

 

 

今回おいらもスティア実装のときはずっとエステにこもってハツラツ沼にはまってたんだけど、おいらが大事にしたのは

まずどこを基準にベースの形を作って派生させるか

 

多キャラ持ちの方はわかりみが深いかも?

クリエイトデータで各フェイスのベース系をつくって保存しておくと後から別の顔にするときに基準フェイスがあればすごく効率がいいってやつですね(。>艸<)☆

 

今上に張ったSSのちびねねのレシピ知りたいって言ってくれる方もいたので是非参考までに要点をまとめてだしてみるっ(`・ω・´)!って話になったわけです♪

 

好みは人それぞれなのでここから目尻の設定などで好きな形に変えていくのもいいと思います♪

※あくまでおいらが普段やっているやり方なのでこういう感じでねねはいじってるんだ-ってかんじで見てもらえるとうれしいですっ!

 

 

 

まずはこのきゃらは「ゆぁ」なんだけど、ちびねねのベースから変更をかけて変化をつけてます。ちょっとだけちびねねを大人っぽくした感じ?w

 

輪郭はこんな感じでアゴを絞りすぎずフラットに(ベースのため)

眉毛は「顔の形の調整の横のスライダーを上下させてこのような感じに。

 

鼻の長さや顔の全体的な長さでバランスが大きく変わるのでここは眉毛の位置調整だけでまずはとどめておいて後から最終調整でいじる感じにしてるよ-☆

 

 

 

お次は「目」の調整だよ(`・ω・´)!

 

ねね的には目が1番難しいと思ってるのでここは結構時間がかかるところ(;・∀・)

 

まず装飾表示の欄で「顔バリエーションの装飾を非表示」でもりもりなまつげを普通のまつげに戻しておくよー(。ゝ艸・)☆

 

そしてねねがハツラツフェイスで目をいじるときにまずやるようにしたのは

「右まぶた&左まぶたの上下」

「まぶたの上下調整を同期する」にチェックを入れておこう!

 

そこでまぶたを少し下げ目にしてから調整するよ♪

下げ目にする理由が見開きすぎてるような感じでチャットコマンドで顔を表示したときに違和感が出ちゃうんだよね(;・∀・)(ねねの場合です

 

そして目尻の上下で下げ目の設定にして基本形を決める☆

最終的においらは目の形はベースなのでフラットの状態で大きさだけ変えるかんじで保存してるよ(。ゝ艸・)!

 

 

 

目のハイライトは「キノコノピアス」で増やしてるかんじ☆

そしてお次はいっぺんに載せておいたよ(`・ω・´)

(;・∀・)。。(画像何枚もだと見ずらいって思ってさ。。w)

 

鼻はもはやのっぺりさせすぎないように鼻の高さはこんな感じ。

鼻のサイズも結構主張しすぎないようにはしてるけどこうなったかな!

デフォ顔のときに鼻や目や口の縁をよこから見たときの違和感をこれで改善させる的な感じって捉えるとわかりやすいかも(。ゝ艸・)☆

 

瞳パターンはもう好みでwおいらはハイライト付け足してイラスティカアイをヘビロテしてるよ♪なんかリアル過ぎずイラストっぽさもあるおすすめ瞳かなぁ❤

 

まつげは真っ黒にはせずにブラウン系にして主張を抑える感じにしてます♪

「フタエノスキットまつげ」はくっきり二重ラインがありつつシャープにできるのがおすすめポイント☆

細めのまつげのほうがまつ毛ON時に不自然になりすぎないのでいいような気がしたよ☆

 

 

 

そして「ハツラツフェイス」でのメリットといってもおかしくはない「口」!

口の両端を持ち上げて(´・ω・`)←みたいにできるのがいいところ☆

 

おもいっきり上げてもいいんだけどここはベースフェイスなので控えめに

ふにゅ~ってさせます

 

そして最後のひと手間で重要だとねね的に思う部分。

「表情カスタム」です!

笑顔とかにして「表情の確認」をおしてみると。。。

 

まぶたを下げてるところが基準にしているのでいきなり目が

( ゚д゚ )クワッ!!ってなるんです。。w

 

なので各表情の確認をしながらまぶたの上下や黒目の大きさなどおおきになってしまって不自然に見える部分を調整しておくとチャットコマンドの顔表示で違和感が格段に減ります。

 

エステ出てからチャットコマンドで顔を出したりすると違和感半端ないことってけっこうあるんだよね(;・∀・)。。。

 

 

 

ちなみに他の顔設定で違和感があった部分をサンプルで直してるやつも撮ってきたよ❤

まゆ頭の上下とかまぶたが下がりすぎててハイライトが隠れちゃう。。。

って感じだったのをこんなかんじで修正(´・∀・`)!

 

口もここで「悲しみ」のときはこんな口にってかんじで調整してみよう♪

 

こんな感じで完成したのがこちら

気持ち黒目の部分をもう少し小さくしてもいいかなぁ(´・∀・`)☆

 

こんな感じでベースでSS撮ってから煮詰めてく感じなので結構エステパスが節約できてます♪

 

こんなおいらのレシピでいいのか(;・∀・)。。。って感じで思ってたんだけどほしいって言ってくれる人がいたので載せちゃいましたアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ(狂

 

今日は少しエステ入ってからリーコン金策でもしようかな!

 

いつもいいねやRT、コメント頂きありがとうございます☆

みんなのお陰で楽しくブログやらせてもらってます❤

感謝(*'ε`*)感謝❤

 

それではまた次回-♪

 

ばーいちゃ(´・ω・`)ノシ☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村