ねねぶろぐ!

ねねのバラエティこんてんつ!⭐️

第15回☆メンテの日こそのんびり(*´∀`*) 雑記編❤ PSONGS

こんちゃぁぁぁ(´・∀・`)☆

水曜日はNGSメンテの日ですね!

 

みんなカイゼラムシリーズはもうげっとしたかな(*´∀`*)?

おいらはブリザーディアムを集めたらようやく一本目(`・ω・´)!

 

もう集めたよって人もいると思うけど

レソの交換所で毎週ブリザーディアムが20個交換できるので

ギャザリングで鉱石を準備しとくといいかも(*ノ∀`*)!(シッテルヨネ

 

おいらは基本的にとろちゃんといろいろな作業をしてたりなので

NGS自体は最近ライトユーザー寄り。

LOST ARK(ロストアーク)



ぷにとろストアもみんなのおかげで盛り上がってます!

ありがとう(*ノ∀`*)❤

 

1日の中でのおいらの流れは

  1. 起きてまずブログの内容を考える
  2. ぷにとろすとあの商品欄をとろちゃんと考える
  3. SS画像のトップ画作成(`・ω・´)
  4. ブログかきかき_φ(・ε・`*c⌒っカキカキ
  5. 最終チェック、アップロード
  6. NGSで来てくれた人とSSやまるぐる

もはやブログが生活の中心(´・∀・`)wwwww

そりゃプレイでやり込む時間が減少するよねーw

LOST ARK(ロストアーク)

そんな中でおいらのブリザーディアム回収方法は簡単なものだけです☆

  1. レソの交換所から20個ゲット。(週1)
  2. 雷雨が来たら西クヴァリス山頂に出現するやつが1個(1日1回)
  3. エアリオ・リテムの予告緊急クエストの防衛(1~3個かなぁ?)

この3つ!

緊急はSS撮影中に来たらふーちゃんやとろちゃんがいくようなら混ざっていくw

雷雨もSS中に取りにいけるので行ってます(´・∀・`)☆

今で78個くらいだからあと72個かぁw

今日メンテ開けたらまずは20個。山頂で1個

あと51個。。。!

果てしない!毎日やってなかったってのもあるけど

日々のデイリーをしっかりやってるアークスはすごいなと実感(;´∀`)w

なんとかおいらも集めていこっと(`・ω・´)!

 

本日17日から新クエストが来ますね(*ノ∀`*)!

新たなクエストとして「トレイニアアドバンス」が配信。

レイニアアドバンス バンカーType1. キャノンボールランブル

 

なにやらこのクエは3waveで構成されてるようで

制限時間内に目標数のターゲットを壊すとNextwaveに(`・ω・´)!

ターゲットの破壊方法は

エネミーを倒すと出現するキャノンボールみたいですね。

手順的にはエネミー倒す→キャノンボールでる→ターゲットに当てて破壊かな!

強力なエネミーほど多くのキャノンボールが出るとも言われているので

いろいろと初回は下見が必要かも(´・∀・`)w

おいらはやってみて「なるほど(`・ω・´)w」ってタイプなんですw

 

ただ説明で見つけたのは

リアランクと報酬は倒したエネミーの数が多いほど良くなるそうです。

あとここ重要ポイント(´・∀・`)!

  • 必要戦闘力は2647
  • 最大4人まで参加可能
  • 1wave3分なので制限時間に注意

報酬としては

  • 特殊能力カプセルのシュペルシリーズ。打撃・射撃・法撃の1つが上昇するカプセルのようです(´・∀・`)!1つ10%のようなので10個で完封できそう
  • N-クラスエクスキューブはメインクラスに関係なくランダムでドロップするそうです(*ノ∀`*)☆

いやー!もう書ききれないね(;´∀`)wwww

あとは新SGスクラッチ:リファインドフォーム5が登場!

PSO2のEP4で登場していたマザー・ファレグ・ハギトの衣装がNGS仕様になって登場のようです(´・∀・`)

アーデムヘアーのNGS版きてえええええ(´;ω;`)

MMORPG『ELYON(エリオン)』

あとは

アトランダムイベントレコードや

ミッションパスNGS Season11が来ますね!

ACスクラッチにアイテム強化支援スクラッチも来るようなので

いろいろとINしたらわちゃわちゃしそう*1モチョモチョ…。

ふぅ(´・ω・`)w

 

結構長くなってしまいましたwww

 

次回は第16回!とろちゃんとおすすめのぷにとろすとあ

ねねぶろぐの活動を支えてくれるみんなには感謝してます☆

それでは今日は2記事アップ予定なので

よろしくおねがいしまーす☆

ばーいちゃ(*ノ∀`*)❤

MMORPG『ELYON(エリオン)』

*1:ノ`ェヾ